新ブランドのLINEMO(ラインモ)を契約するにはどうしたらいい?機種変更やMNPの手続きは必要?
- 2021年02月09日
- LINEMO
LINEMO(ラインモ)とは?
2020年12月に、SoftBank株式会社から新ブランドのSoftBank on LINE(ソフトバンクオンライン)に関する発表がありました。
LINE(ラインモ)は、 月額料金が2,980円(税別)という低価格となっているのが特徴です。
しかも、月額料金のみで、20GBのデータ容量も使用できます。
安い料金でスマートフォンを利用したい方にとっては、非常に魅力的なプランとなっています。
本記事で、LINEMO(ラインモ)の特徴、契約方法、機種変更が可能かどうかについても解説いたします。
LINEMO(ラインモ)の特徴
LINEMO(ラインモ)の主な特徴は、「月額料金が安い」、「シンプル」、「LINEのギガノーカウント」の3点です。
月額料金が安い
月額料金は4G、5Gのどちらのプランも2,480円です。
利用期間中は料金の変動はありませんので、ずっと安い料金で利用できます。
シンプル
ラインモ(LINE)は、LINEモバイルを子会社化したことで、誕生したブランドです。
そのような事情もあり、将来的にはLINEからもお申し込み手続きができるようになる可能性があります。
機種変更の必要性
LINEMO(ラインモ)を申し込みする際に、機種変更が必要かどうか気になるという方も多いことでしょう。
現在のところ、SoftBankの公式ホームページには、対応機種に関する記載がありません。
SoftBankから販売されている機種であれば、LINEMO(ラインモ)でもそのまま使える可能性が高いでしょう。
心配な方はお申し込み前に、SoftBankへ問い合わせてみると良いかもしれません。
SoftBankなどから移行する場合はMNPの手続きが必要
SoftBankやY!mobileなどを契約されている方が、SoftBank on LINE(ラインモ)へ移行する場合には、MNPの手続きが必要となります。
その際には、契約解除料、番号移行手数料、契約事務手数料などはかかりません。
新規でLINEMO(ラインモ)を契約する際には、MNPの手続きは不要です。
<h2に対応しています。
もちろん、SoftBankも対象となっており、新ブランドのLINEMO(ラインモ)をお申し込みの方でも利用できます。
機種変更を行った場合でも継続補償が可能なので、頻繁に新しい機種に買い替える方にとっても、使いやすい保険です。
詳細はモバイル保険の公式サイト(こちら)をご確認ください。